初期臨床研修医

ホーム>初期臨床研修医>研修医の声>守山 喬史

研修医の声

研修医写真:守山 喬史

守山 喬史

写真:診療風景

岡山労災病院での研修生活を!

初めまして。2年目研修医の守山喬史と申します。この度は岡山労災病院のホームページを閲覧頂き、ありがとうございます。 正直、医師としての最初の一年間はあっという間に過ぎていってしまったので、1年間を振り返ることはありませんでしたが、こ の機会に改めて振り返ってみると当院での1年間は非常に充実していました。

この1年間で私が感じた当院での研修の良い点としては①病院全体の雰囲気がとてもアットホームであること。②腹部、心エコー、上部消化管内視鏡などの様々な手技を上級医の先生に教わりながら学べる事。③各科の垣根が低いため、ローテーションで 回っている科以外の科の先生にも気軽に相談ができること、などの点があると思います。

当院での研修を考えて下さっている学生の皆さん、当院での研修の様子を是非一度 見に来てください。

実際に研修した感想
この一年間、しんどいながらも非常にアットホームな雰囲気の中で楽しく仕事ができたと思います。上級医の先生方をはじめとし て、様々な職種の方々にご迷惑をお掛けしたと思います。しかし、ほとんどの方が嫌な顔などせず、凄い優しく、丁寧に教えて下 さいました。まだ一年間、初期研修の期間が残っているのでしっかり当院で医学を学んでいきたいと思います。
志学生に一言
ぜ研修病院として様々な病院に各々の魅力を感じていると思います。 一度、実際に当院に見学に来てみてください!待ってます!
ページの先頭へ