医療関係者の方へ - 地域医療連携システム

地域医療連携室では御紹介いただいた患者様については、確実に紹介元に再度御紹介し、診療が継続できるシステムとしており、また当院を受診されている患者様についても可能な限り紹介するように努めております。

岡山労災病院地域連携医一覧

紹介患者の受付と予約について

紹介患者予約申込書に必要事項をご記入の上、FAXで送信してください。 なお、患者さんのご希望の日時に予約が出来ない場合は、調整させて頂くこともあります。 (一部診療科においては事前に紹介状のFAXをいただく場合もあります。)

 ※患者さんから直接FAXでのお申し込みはできません。

紹介患者診療予約申込書 ダウンロードはこちら(PDF : 40KB)

外来診療担当表 ダウンロードはこちら(PDF : 40KB)

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。
パソコンにAdobe Readerがインストールされていない方は、Adobe社から無料で配布されていますので、右の「Get Adobe Reader」アイコンをクリックしてダウンロードしてください。

 予約受付専用 FAX : 086-263-2587 TEL : 086-262-4554

≪対応時間≫ 平日 午前8時30分~午後7時(FAXは24時間受信可)

※19時以降にFAXが受信された場合、翌診療日に処理いたします。

※受診希望日当日にはご予約がお取りできませんので、外来担当表をご確認の上、外来受付時間内(11時)までに
外来1番窓口へお越しください。

※ 注意
当院心療内科・精神科につきましては、初診および再来新患の方を対象として、完全紹介予約制を導入いたしております。
かかりつけの医療機関から当院地域医療連携室を通して予約を取るようにお願いします。

 

 ≪外来受付時間外の緊急の場合≫

代表番号(086-262-0131)に①緊急②診てもらいたい科の2点だけお伝え下さい。
適切な各診療科で対応いたします。

 ≪紹介患者様当日の流れ≫
患者様は当院へ来院時、①番窓口に以下のものをご提示下さい。

  ①紹介状・持参のフィルム等

  ②健康保険証

  ③医療受給者証

  ④診察券(当院受診歴のある方) 

紹介入院について

紹介入院については事前に担当医(代表番号 086-262-0131)に電話で連絡していただき、担当医がベッドの確保をお知らせいたしますので、確認後紹介患者予約申込書をFAXしてください。

CT・MRI等の画像診断検査予約について

地域医療連携室直通電話 ( 086-262-4554)にお電話ください。
その場で空き状況を確認し、予約可能な日時をお答えします。
検査項目・氏名・生年月日をお伝え下さい。
折り返し予約票をFAXさせていただきます。
なお、お電話がつながりにくい場合は代表番号(086-262-0131)におかけ下さい。

放射線科ではCT、MRI、RI、マンモグラフィーの各検査に関して他院よりご依頼をお受けしております。
先生方の患者様で画像診断が必要な際は、お気軽にお電話下さい。
ご紹介頂きました患者様には、フィルムと放射線科専門医による診断レポートをその日の内にお持ち帰り頂いてます。
放射線科ページ

内視鏡検査の予約について

内視鏡受付直通番号 ( 086-262-0214)にお電話ください。
その場で空き状況を確認し、予約可能な日時をお答えします。
検査項目・氏名・生年月日をお伝え下さい。
折り返し予約票をFAXさせていただきます。

受診後の連絡を行っています

  • 紹介患者様が受診されましたら、地域医療連携室から「患者様の受診状況連絡票」をFAXにてご連絡いたします。
  • 診察した医師の報告は、書面で後日報告いたします。
  • 紹介患者様が入院された場合には、入院後の状況を後日報告いたします。

当院広報誌を配布しています

連携医療機関様には当院広報誌「緑の風」を配布しています。

※ 注意
受診時に紹介状を持参されなかった場合は、特定療養費として3,240円加算いたしますので必ず持参して頂きますようお願いします。