トップページ » 募集のご案内 » 初期臨床研修医募集 » 臨床研修風景&研修医からのコメント

募集のお知らせ初期臨床研修医募集
臨床研修風景&研修医からのコメント

臨床研修風景


研修医からのコメント


池田 吉宏

池田 吉宏
志望理由
 岡山大学出身で、地元が岡山であり、病院実習で訪れた際の雰囲気や研修医の先生に伺った研修内容などもよかったので。
実際に研修した感想
 岡山労災病院は研修病院としては大きいほうではありませんが、その分各科の垣根が低く、気軽に相談したり、アドバイスをいただけたりします。また、1年目から胃カメラや腹部・心エコーなどもさせていただけるので、早くから手技が身につきます。
学生に一言
 この病院での研修は、忙しすぎたりしないので、自分しだいで研修をよりよくすることができます。ぜひ一度見学に来てみて下さい。

久永 祐司

久永 祐司
志望理由
 病院見学に来た際、病院のアットホームな雰囲気に引かれて志望しました。
実際に研修した感想
 経験できる症例、手技が多く非常に充実した研修ができています。 当直や日々の業務で他科の先生と関わる機会が多く、気軽に相談できる環境がとてもすばらしいと思います。
学生に一言
 初期研修を充実したものにするには、自分のやる気次第です。岡山労災病院は、ある程度融通が利き、自分にあった研修ができると思います。是非一度見学に来てみて下さい。

下川 郡明

下川 郡明
志望理由
 研修病院としての規模がちょうど良く、実際に実技に参加しながら研修できる雰囲気があったから。また、研修医が主体となって研修プログラムを作っていくことを魅力に感じたから。
実際に研修した感想
 実際に手を動かしながら手技を学べることはレベルアップはもちろん、医療に参加しているという実感も持てます。その分勉強が必要になったり、上級医の先生に負担をかけることにもなりますが、充実した研修ができたと思っています。

安東 裕摩

安東 裕摩
実際に研修した感想
 岡山労災病院では、幅広い疾患や手技を経験することが出来ます。また、各科の先生方やその他の職種の方にも質問や相談をしやすい雰囲気があるので、私たち研修医にとってはとても有意義で楽しい研修が出来る環境にあると思います。
学生に一言
 病院の全体の雰囲気や、研修医の話を聞きに来られると実際の研修内容が分かると思います。比較的女性医師も多いので、女性の医学生の方もぜひ見学に来てください。